2.Diary

 


Diary(ぼやき日記)


日記的なコンテンツまとめ (Last Update:2015/12/22)

  • ホームページ上の日記 ちまちま更新しています。Twitterでは書けない何かなど。
  • Twitter メインコンテンツの1つ。フォローしてみよう。すると便利なことある、かも。

2015年9月

2015/9/17(木)
 iOS9にアップデートした。キーボードがだいぶ便利になったかな

2015年8月

2015/8/26(水)
 健康生活って難しい。健康のけの字もないだろうな、俺。。。
 つくばエクスプレス開業から10年経ったらしい。
2015/8/25(火)
 何か最近朝型生活になりつつある。。。まあいいか。でもやってることはいたってくだらないのだけどね。某所が火曜日休みということを知ってびっくり。意外だ。
 iPhoneの写真加工アプリを入れてみたんだけど、結構面白くなってまたTwitterのアイコンを変えてしまった。
2015/8/24(月)
 Twitterのアイコンを久々に変えるなど。あまりオリジリティないかな。。。
 朝からPCでこんなん作ってるどうしようもない人は私です。。。
  今日はいつも以上に暑いと感じているのは自分だけだろうか。。。
 久しぶりにできた口内炎は相変わらず。。。
あとはアレルギーかな?痒みも出てきた。。。

 

2015/8/23(日)
ちょっと珍しい光景を見た。最近は日記をつけているので、今日は何日かという疑問になやまされることはないが、曜日に関しては相変わらず感覚がない。
2015/8/22(土)
朝5時になって今日が土曜日であることを知る。曜日感覚が全くないようだ。最近は朝と一食食べるか食べないか、がデフォになりつつあるようだ。
色々な意味で散財。修行しよう、というか、学習しよう。。。
100均で買い物したんだけど、iPadが活用されていた。品物の管理とかにも使われる時代なんだろうなあ。
あまりAndroidタブレットが活用されている、という話は聞かないなあ。

 

2015/8/21(金)
 ブログにも書いたけど、食生活について考えて見た。そんな今日は朝からPCに打ち込む。日記もこっちにアップしてみるか。ブログサイトについて記事の整理、統廃合などしました。HPっぽくなってきたかな???
2015/8/20(木)
 今日は何か暑いぞ。。。朝から汗だくである。朝食べ過ぎて昼になっても全然腹減らないまる。そいえばiPadのOSをアップデートした。あまり変わった点はないけど。
 Tシャツに半ズボンで過ごすの、楽だけど、冷房環境下だと肌寒いところがある。
2015/8/19(水)
 今日も体調がいまいち。まだ多少でも物が食べられるだけマシだが。
2015/8/18(火)
 今日は雨降っていないようだ。久しぶりの体調不良。最近は症状おさまってたからなあ。。。
スライドのチェックをiPadにスライド映写してiPhoneでリモコンにしてピッピって回す。欠陥が多数見つかった。相変わらず進歩していない。
そいえば、iPhoneの手帳タイプのケースを買った。Suicaや切符などを入れられるので便利。
2015/8/17(月)
 今日は全国的に雨らしい。。。気持ちにも雨雲が発達しているようだ。。。
 にしても俺結構ちっちゃいもの好きな傾向あるな。iPodもnanoから入ったし、iPadも miniだし、でもiPodのときはclassic買ったんだよなあ。ん?てことは?いやないな、たぶん。と信じよう。なんの衝動か忘れたけど、牛肉久しぶりに食べた。
2015/8/16(日)
 いくつかスライドと文書作成。終わらず。
2015/8/15(土)
 せっかくホームページをリニューアルしたのだから、いくつかコンテンツやネタを書いてみる。iPadで色々記事を書いてみた。iPadのキーボードの入力も結構慣れてきた。そこそこの速さで入力できるようになった。まだ使って半月だけどね。。。
2015/8/14(金)
 何してたっけか。。。色々調べ物したけど、結果は出なかったんだっけか。。。
2015/8/13(木)
 辞書みたいな分厚い本を読破したり。iPadにでも取り込んで自炊したくなってきたけど、こんな分量やったら疲れるし、確実に容量が重くなる。。。
2015/8/12(水)
 WiFiの繋がるスポットにiPadを持って行ったら、みんなiPadいじってた。そしてWiFiのスピードが下がっていく。絶対数人動画再生しとるがなww
2015/8/11(火)
 何してたっけか?
2015/8/10(月)
 まあ歩いた。汗だくであった。。。
2015/8/9(日)
 何してたっけか。。。
2015/8/8(土)
 今週も数回浴衣軍団とすれ違う。今週もどこかでお祭りでもやっているのだろう。と書いてたらまたOrz
2015/8/7(金)
 何してたっけか。。。
2015/8/6(木)
 深夜のテレビって意外と、て言ったら失礼だけど、NHKが一番面白いことに気づいた。火曜に見た料理番組と中川翔子さんがやってる声優の番組(野沢雅子さんがゲストのやつ)とか。昨日の晩に見たのは爆笑問題さんがMCやってる番組。熊本大学のやつ。パルスパワー、だっけか。その後のニュース24て番組はTwitterと連携しているようだ。ニュース画面よりその下に流れるTwitterのほうに目が行ってしまった。。。
2015/8/5(水)
 暑さに負けて冷房の効いた室内から出る気力を失っている自分に気づいた。若いときは暑さに負けずに頑張っているじぶんもいたんだけどなあ。。。Macファンをバックナンバー引っくるめて何冊か読んだ。色々な人のカバンの中を見るページがちょっと面白い。
2015/8/4(火)
 やはり暑すぎる。。。そういえば(てTwitterにも書いたけど)Windows10の実機を今日初めてさわってみた。PC雑誌とかの評判通り、7と8をごっちゃにした感じ。でも8よりは使い易い感じだった。
2015/8/3(月)
 暑すぎ。。。短パン生活にしよう。。。
2015/8/2(日)
 体調不良。。。ぶっ倒れてたとさ。

2015/8/1(土)

 iPadって便利だなあ、と思った(詳しくはブログで。)キーボードと併せればおおよそ7インチのモバイルノートパソコンみたいになるのが素晴らしい。

 


忘れ去りたい過去

広告