1129「いい肉の日」対戦成績

11月29日で「いい肉の日」だそうだ。

皆様はいい肉はお召し上がりになっただろうか?

そんな私が今日食べた肉どーん!

(Twitterにもあげたけどね)
うん。コンビニで買ったハム。144円なり。
うん。安上がりっ!!!
チキンラーメンと共に美味しくいただきました。
こいつしょぼっ!て思ったそこのあなた!間違ってはいません。
(本当はチャーシューにしたかったのはここだけの話だ)

酔っ払いニュース2015/11/28 ニーハイの日だっ!

今日は11月28日でニーハイの日です。皆様、Twitterにニーハイの画像を美脚とともにお送りし、Twitterのタイムラインを盛り上げてまいりましょう!

というと、野郎のニーハイの画像がいくらか出回ってくる、というもんだ。
何がムカつくって、たまに野郎って気付かないことがあるから余計に嫌になっちまうもんだぜっ!


今日の前座はいいとして、酔っ払いニュースをやっていきましょう。
冬になってきました。積雪したところも結構あるとかなんとか。


紅白はどこへ?「徹子の部屋」か「ベストテン」か : 読売新聞

紅白のネタは前のニュースでも取り上げていますが、
そうですね、今年はこれ!という曲はなかった気がします。
万人ウケという意味では。
一部属性の人はミュー何とかとかラブライバーなんかとかの紅白出場で盛り上がったかと思いますが。
※なんのこと?と思った方は前回のブログを読んでね!(宣伝)
※ちなみに筆者はラブライブ、いちお、見てましたので。。。誰推しかって?それは言わなくても…以下省略
ちなみにそのμ’sは来週のMステにご出演なさるそうです。


観光客も振り返るデザイン 電気三輪車、有馬温泉を疾走:朝日新聞デジタル

電動三輪車というものがあるそうだ。普通免許で乗れるらしい。
車庫証明と車検は要らないらしい。ヘルメットをかぶる必要もないらしい。
温泉街とマッチするのかは別として、ちょっと乗ってみたいと思ってしまった。
どれぐらいスピードが出るのかは気になるところだ。


XJAPAN、石巻で約束のライブ 世界ツアーここから:朝日新聞デジタル

Xが石巻のライブハウスからツアーをスタートさせるようだ。
昔のXを彷彿とさせるライブとなるのかは気になるところだ。
流石に火を吹いたりは、、、しないと思うが。


ガソリン安売り激化1L85~87円…他店悲鳴(読売新聞) – Yahoo!ニュース #Yahooニュース

完全に値下げ競争になっていますね。。。


電車の色に髪を染める”髪鉄”というジャンルが生まれてるらしい #ntv #ズムサタ |とむ@MHXさんのTwitterで話題の画像 #twitr

まあ色はいろいろできるだろうな。


今日はあまりいいネタが釣れなかった気がしないでもない。。。
さあ、明日は「1129」で「いい肉の日」だ。
明日は肉を食してみたいところだ。

酔っ払いニュース2015/11/27(金)

今週になって急にやって来やがった「寒気」。
爆弾低気圧なんかもやってきているようで。。。
急に冬になりつつある今日この頃です。
さっ酔っ払いニュースをやっていきましょう。


<ラブライブ!>紅白初出場のμ’sとは? 「勢い、売り上げ、話題性」で抜てき(まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース #Yahooニュース

さて、昨日は紅白歌合戦の出場者の発表がありました。
事前に色々な場所から情報が色々あったかと思いますが、
大体その通りになりましたね。
司会に黒柳徹子さんが起用されたことや
マッチさんなど、他にはレベッカが出場することなどが
話題になりましたね。
個人的には、、、特に気になるものはなかったのはここだけの話。。。
で、上のタイトル。μ’sって何!?って話。
「ラブライブ」というアニメがあって、そこに出てくるアイドルグループのことです。
ラブライブっていうのは、女子高生たちがスクールアイドルという活動をしてライブだったり、練習風景だったりを見せていく、というアニメ。
ニュースなんかでたまに「ラブライバー」なんて言葉が出てくるかと思いますが、
それはそのラブライブというアニメのファンの方々のことを一般的に指します。
ラブライバー四天王なんて単語もあります。
(このブログの読者さんの大半は説明する間でもないかと思いますが、知らない人のために恐縮ですが、簡単に説明させていただきました。)


けいおん!平沢唯氏の誕生日だ!!

 おめでとうございますっ!!!
 けいおん!が日本にもたらした影響というものは計り知れないものがあるかと思われる。
こういったことでネットで、ではあるが、盛り上がれるのは素晴らしいことだと思われる。
 今日のタイムラインは平沢唯氏の画像が多々流れてくるのであろう。
ちなみに筆者がけいおん!で好きなキャラクターは…


<プリキュア>第13弾「魔法つかいプリキュア!」が16年春スタート 魔法のことばは「キュアップ・ラパパ!」(まんたんウェブ) – Yahoo!ニュース  #Yahooニュース

プリキュアは次年度もやるようだ。もう13弾かあ。
皆さんはプリキュアはご覧になっているだろうか。
筆者は、、、最近は見ていない。この間久しぶりに見たかな、確か。
プリキュアといえば、5の頃は結構見ていた。
あの頃のプリキュアといえば、男性声優さんがご出演なさっているウェブラジオがあった、あの頃の話である。
結構聞いていたのはここだけの話だ。
さて、そんなプリキュアの次回作は魔法つかい、ということらしい。
テレビ朝日の魔法使いアニメ、といえば、おジャ魔女どれみなどがある。
どう個性を出すのであろうか。そして私は見るのだろうか。後者は読者の方々にとってはどうでもいい話だ。


 
さ、今日は真面目なニュースが一つもないのはここだけの話だ。
というか、これではただのアニメニュースである。。。
まあいいか。
次回は真面目なニュースコーナーをお送りする保証はありません
さあ、金曜日だ!飲みに行くぞっ

酔っ払いニュース2015/11/26

こんにちは。今日も酔っ払いニュースのお時間です。
昨日は11月25日で「いい双子の日」なんだそうだ。
今日は11月26日で「いい風呂の日」なんだそうだ。
何かとゴロかなんかで今月は~の日、というものが多い。
そんなこと言えば、明日はけいおん!のギー太さんの持ち主の方の誕生日ですが。
 


[ガルパン]劇場版が週末動員ランキング2位の好発進 興収1億2800万円  #マイナビニュース

この間は某新聞の一面を飾ったガルパン。
劇場版は好発進だそうだ。


液晶36画面、中づりも存続 山手線新型30日から運転

山手線の新型でおなじみ、E235系。初めの頃の売り文句の一つとして、紙の広告を廃止し、液晶で広告をやろう!という動きがあった。
が、紆余曲折の末、紙の広告も存続させることとなったようだ。
紙の広告もよく見る、などの意見もあったそうだ。
かく言う自分はというと、、、全く広告を見なくなってしまった。
いかんせん、最近はスマホやタブレットもあるので、
広告はまず見ないし、話の話題にも電車の中吊り広告が上がること自体皆無である。


蛍光灯、実質製造禁止へ 20年度めど、LEDに置換:朝日新聞デジタル

最近増えているLED照明。電車なんかでも採用しているところは多い。
省エネで、明るい!といった特徴がある。
実際に見ても蛍光灯との違いというものを味わうことができる。
そんなLED照明に置き換えよう、という話だそうだ。蛍光灯とのLEDの違いなんかは下記サイトなんかをご参照してみると良いかもしれない。
LED電球のメリット・デメリットって? #エネチェンジ


KAT-TUN 田口淳之介、突然の脱退発表にメンバーからコメント【全文】  # HuffPostJapanより

もともとKAT-TUNは6人だったんですよね。
生放送中に発表があったようですが、急ですね。
何かあったのでしょう。


「2年縛り」更新時の通知徹底 携帯契約書面の交付義務付け (1/2) – ITmedia ニュース

携帯電話の契約でよくある2年縛り。
iPhoneなんかもそうですよね。
新型欲しいとなるとそこから料金だ何だで面倒なあれ。
もし、2年縛りで契約されているのなら、
今どれぐらいの時間が経過しているのかを確かめておいたほうがよさそうですね。


NHK NEWS WEB 受験生向け動画 ロマンとそろばんで 

最近は予備校なんかも動画で授業を受ける、なんて形式のところが増えています。
受験サプリなんていうのもありますね。
予備校の授業形態も様々あるようです。


@Yahoo_weather: 東京地方は曇りで、昼前から雨が降るでしょう。最高気温は12度前後の予想で、昨日より10度近く低くなりそうです。今日は傘と冬の上着を忘れずにお出かけください。明日は雨で、昼過ぎからは曇りとなる見込みです。
■12月1日(火)までの天気

そういえば今日は気温低いですね。一気に冬がやってきた、気がしないでもない。
積雪したところもあるとかなんとか。


というわけで、今日も酔っ払いニュースのお時間でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

アメブロからの引越しを行いました。

今年は色々な事情があって、ネット活動を再開し、ホームページの移転などを行ったのですが、前からあるアメブロの扱いをどうしようかと思いまして、この際、移転してみようと思い、fc2へ移動しました。何を思ったのか、はてなブログの記事まで持ってきちゃいましたが。

色々なブログサイト、アプリを見比べて、使いやすそうなのを選んだ結果、fc2にしてみた。(この比較はまた記事にしようと思う)

カスタマイズしやすいのは素晴らしい、とふと思った。スマホアプリでもhtmlを打ち込めるのもまた素晴らしい。

2011年ごろからの記事を閲覧することができます。過去の私の醜態をご覧になりたい方はどうぞ!!


今現在更新しているはてなブログについてどうしようかは考え中です。ただ、ブログの更新はTwitterでご案内しておりますので、そちらをご参照ください。お手数おかけします。

酔っ払いニュース2015/11/24

前回は何の変哲もないタイトルだったのが不評だったようで。。。
今回からはいかなる更新でも「酔っ払いニュース」のタイトルでやっていこうかと思います。
さて、連休も終わってしまいましたが、いかが過ごしました?最終日は天気がイマイチでしたが。


お知らせ

まずはお知らせなのですが、ブログの移転作業を行っています。ブログに関してはアメーバ時代からあるのですが、一元化しようかと思っています。そのため、ブログの宛先が流動的になります。Twitterでは最新情報を随時上げておりますので、そちらも併せてご参照ください。ホームページに関しては今のままです。


自動運転、遠い道のり ブレーキ自在、右折はまだ苦手:朝日新聞デジタル

モーターショーなんかでも話題になった自動運転。左折は大丈夫なようだが、右折がまだ難しいとかなんとか。
自動運転してくれるってことは人間ができればやりたくはない縦列駐車なんかもやってくれるようになるのか。。。
ただ、実用化されれば便利になる要素は多々ある。
早期に実用化できることを期待してみよう。


@mainichijpedit: 大阪府知事・大阪市長のダブル選で、知事選は現職の松井一郎氏、市長選は吉村洋文氏が当選確実 ともに「大阪維新の会」公認です。

さて、まずはこれ。11月22日にダブル選挙がありましたね。
投票率は下がったようですが。
どちらも大阪維新に軍配が上がったようです。
ということは、大阪都構想が再び議題に上ることになります。
どうなるのでしょうか。


大阪環状線車内で結婚式 – NHK 関西 NEWS WEB

なんと、車内で結婚式を挙げたそうだ。
大阪環状線は色々やってる印象がありますね。
この間もテレビの収録かなんかで103系と共に画像があがっていたのを思い出します。
ちなみに大阪環状線で走っている電車はあの201系とか103系、その他直通してくる奴らと。
103系の元気な姿を町並みとともに味わうことができます。


エヴァ新幹線で「獺祭」 劇中登場の日本酒を車内販売へ:朝日新聞デジタル

現在、500系のエヴァ新幹線たるものが走っている。これは前にも紹介したかと思う。
そんな中、劇中の日本酒が車内販売されるとかなんとか。
1度乗ってみたくなってきた。
というか、日本酒飲みたいだけだったりして、、、。
そんな自分がエヴァをまとめて全話見たのは確か去年の話だっただろうか。(リアルタイムでは見ていない。)


長野・白馬村で合同のスキー場開き NHKニュース

もうそんなシーズンになってきたのか、と思う今日この頃だ。
そういえば、白馬村って長野県か。
皆さんはスキーなどはなさるのかな?


<スキー場>雪がない! 北海道気温下がらず開業断念続々(毎日新聞) – Yahoo!ニュース #Yahooニュース

でさて、雪が足りないとかなんとかの情報が来ているわけだ。
思えば今年は未だに気温が高めである。
冬の装いをしている人もそうは見かけない。
そもそももうすぐ12月のはずなんだがなあ。


減量してそのまま体重を維持するための55の秘訣 # HuffPostJapanより

これの40番あたりを見ていただくとわかるのだが、オリーブオイルが褒め称えられているのがわかる。
オリーブオイルといえば、数年前の朝にやっていた某イケメン料理番組で、
某イケメンが、料理中にオリーブオイルをドバァ、とかける、あの動作を彷彿させる。
それが言いたかっただけである。


@tenkijp: 【全国の天気】(23日18:00) あすは低気圧や前線が東へ離れて、北日本に寒気が流れ込む見込みです。北海道は広く雪で、ふぶく所もあるで.. https://t.co/MJsZOYOAhf

今日は全国的に天気はよろしくないようで。。。


今回はこんなところで。
ではまた次回!!

お昼のニュースコーナー 2015/11/21

今日もこのお時間がやってまいりました。毎日更新のコーナーじゃないんですけどね。

 
さて、3連休のようです。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
☆   存立危機・早く質問しろよ… 国会発、流行語候補が続々:朝日新聞デジタル https://t.co/i6NdTw4RPp
 
 
さて、流行語大賞なんていうものもあるようだ。
 
が、これは色々な意見があるかと思う。
 
個人的にはこれらとは全然関係ない単語をノミネートして差し上げたいところだ。
 
というか、メディアが多種多様となっているこのご時世、これ!と断定するのは難しいかと思う。
 
 
☆   2015年12月9日発売トヨタ【次期新型プリウス】スペック燃費 価格 見積り 値引きレビュー最新情報 – NAVER まとめ https://t.co/BjAtxmpDpX
 
ハイブリッド車といえばプリウスを思い浮かべる人は多いのではないだろうか。
 
そのプリウスがモデルチェンジを行ったそうだ。
 
リンク先に写真が多々あるので、気になる人はみるといいかもしれない。
 
個人的にはプリウスといえば、あのシフトレバーのイメージが強いかな。
 
ちょっと押すだけで操作できてしまう、アレ。
 
 
 
 
 酔っ払いニュースにとってはもってこいな記事から1つ。
 
 11月の第3木曜日に解禁だそうなので、今年は11月19日(木)に解禁となったようだ。
 
 今年は「濃密でエレガントなワイン」だそうだ。
 
 ワインがお好きな方はご賞味してはいかがだろうか。
 
 ちなみに自分はワインは滅多に飲まないご身分である。
 
☆ 痴漢から守るための「女性専用車両」、効果を探ると…(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000030-asahi-soci #Yahooニュース
 
つい最近の話のようだが、最初に女性専用車が導入されてから、もう10年以上が経過しようとしている。
 
全国的にもだいぶ導入されているイメージだ。
 
時間帯で導入されているところや、終日設定されている所など導入方法は様々だ。
 
これに関しては様々な意見があるかと思いますが、一定の需要はあるかと思います。
 
ただ、4両編成の電車に丸々1両が女性専用車両、などとなると、通勤ラッシュは地獄を見ることになるかもしれません。
 
☆  @Sankei_news: R2-D2、関空へ! 南海ラピート「スターウォーズ車両」、きょうから運行 https://t.co/WvS7zJjWm2 https://t.co/EKBvhVqd1b
 
ただでさえ奇抜なデザインとして知られる南海ラピートですが、スターウオーズ車両が運行されるそうだ。
 
Twitterでいくつか画像を拝見したが、スタッフの方もノリノリだったのもあった。
 
まあ、あれだけ奇抜な特急車両というものはなかなかないであろう。
 
☆   @47news: 国内外のゆるキャラ400体集合 埼玉・羽生で「世界さみっと」 https://t.co/eFUz1ImRI3
 
Twitterではにゅはにゅというトレンドが出ていて何のことかといったらこれのことらしい。
 
ゆるキャラもあちらこちらに出来すぎて全体を把握するのは至難の技、と言えるでしょう。
 
ゆるキャラといえば、、、とりあえずフナッシーとくまモンか。
 
☆  ゆるキャラグランプリ開幕、浜松 日本一狙い300体集結 – スマホ版 – 47NEWS(よんななニュース) https://t.co/K73tyYdWhL
 
こちらもまた、ゆるキャラ関連のイベントのようだ。
 
一体全国にどれぐらいいるのだろうか。
 
☆   @HuffPostJapan: 【New!】Mステ・スーパーライブ 今年の放送はクリスマスに https://t.co/TLgnJHPlja https://t.co/mXqZKfTTUB
 
今年はクリスマスにやるそうだ。今年どんな曲が流行っていたのか、自分には全く見当がつかないが。。。
 
この間久しぶりにMステを少し見たが、知らない曲ばかりだったのを覚えている。
 
今年、というか、今流行りの曲などあったら教えていただきたいところだ。
 
 
 
前半、とりわけ今日あたりは晴れるようですが、後半は天気が下り坂になるようです。
 
お出かけ日和、といったら今日になるかもしれません。
 
******
 
ではまた次回!皆様良い週末をお過ごしください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

iOS9.1にアップデートした。

かなり今更感は否めないが、

 
iOSを9.1にアップデートした。
 
ここまでアップデートしていなかったのには特には理由はない。
 
が、今更になってしまった。。。
 
率直な感想は、少し動作が機敏になったか、というところ。
 
特にiPadは。アプリの切り替えもスムーズになってくれたのは素晴らしい。
 
ちなみに絵文字も追加されたらしい。が、絵文字を使わない自分にとってはこの恩恵は受けない。
 
ただ、Twitterの公式アプリは動作が遅いままだ。。。
 
公式以外を使えばいい、っちゃあそうなんだがね。
 
バッテリーの持ちなどは特には変わらないかもしれない。
 
iPadが旧式なので仕方ないことなのだが、やはり、マルチタスキング機能(2つのアプリを同じ画面上に表示してくれる機能)は羨ましいところだ。
 
ただ、8の時よりは便利になったと思う。特にiPadのほうは。
 
総合的に見て、アップデートして正解だったと思う。
 
皆様はiOSはどこまでアップデートしているのだろうか。

ペヤングを久しぶりに食べてみた

 
ペヤングといえば、最近ニュースかなんかで色々あったようだが、
 
やはりコストパフォーマンスが素晴らしいことには変わりはない。
 
若い頃は超大盛をよく食していたものだ。
 
200円ちょいであの量を食べられるなんて他ではあまりお目にかかれないものがある。
 
そんなペヤングを数年ぶりに食してみることにした。
 
普通サイズだが。170円ちょいだったかな。
 
昔に比べて蓋が少し変わっていた気がしないでもない。
 
作り方も久しぶりであったため、すっからかんに忘れていた。
 
さて、では実際に食してみることにしてみよう。
 

作業工程

(1) ビニールを剥がし、中蓋を半分開けて、色々取り出す
(2) そこからかやくをふりかける
(3) お湯を注いで3分間
(4) (1)とは逆側の中蓋を少し開け、湯切り口からお湯を出す
(5) ソースをかけよく混ぜる
(6) スパイスと青のりなどをかけて完成。
 
 (ここで写真を撮ろうかと思ったが・・・あまり良い光景ではなかったので、断念)
 

お味のほうは

 
 昔と変わらない、ペヤングだった。昔は超大盛ばかり食べていて、あれでちょうど満腹になるぐらいだったが、
 
 今は、普通サイズでも十分に満腹になる。これも歳の変化(実際は体調の変化だが)であろうか。
 
 麺の柔らかさといい、ソースとの絡みといい、食べやすさが程よい感じであった。
 
 コストパフォーマンスだったら十分ではないかと思う。
 
 栄養価は…見ないでおこう。
 

酔っ払いニュース 2015/11/18

 
こんばんは。今日もいくつかニュースを取り上げていうかと思います。
 
@engadgetjp: Apple SIMがついに日本発売、税別600円。au網利用、1つのSIMで世界90以上の携帯会社を選択可 – https://t.co/bpt7W0Mnsy https://t.co/6IfpNIuSD0
 
 日本ではauの通信網を利用するそうだ。
 
 海外出張などが多い方には朗報のかもしれない。
 
 ただし、対応機種などがあるようなので、その辺は確認してみる必要がある。というか、見ると対応機種は結構限られているようだ。
 
 
JR東海など>優先席の携帯、制限を緩和(毎日新聞) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000064-mai-soci #Yahooニュース
 
 すでに東日本や西日本では10月から行われているこれ。
 
優先席で携帯電話、今日からOKに 東日本の鉄道37社:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH9ZQQKH9ZUTIL00G.html
 
 優先席の扱いも変わりつつありますな。確かに聞いていると言い回しは変わっている。
 
 とはいえ、優先席で普通に携帯電話を操作している方は世代を問わずにいるが。
 
 「混雑時に」優先席付近では携帯電話の電源をお切りください。というものである。
 
 ただ、車内での通話は控えたほうがマナー上良さそうだ。
 
さすがの商魂、デパ地下で「大阪ダブル鮮魚」セール:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASHCJ3K77HCJPTIL009.html
 
 大阪梅田の阪神百貨店。「ダブル鮮魚セール」たるものを行っているらしい。
 
 大阪といえば、最近はダブル選(市長選と知事選)が11月22日に行われる。
 
 その話はさておき、「せんきょ」と「せんぎょ」にかけた駄洒落のようだ。
 
 徹底的にギャグに走るその心意気には感心させられるものだ。
 
   解散総選挙に時も似たようなセールをやったとかなんとか。
 
自社製品購入、社員に「ノルマ」設定…シャープ : 読売新聞
https://t.co/il15Bd8H4c
 
一般社員は50,000円か。シャープといえば液晶のイメージが強いが実際のところはどうなのだろうか。。。
 
 
@RocketNews24: 【ミキミニ誕】ハハッ♪ 本日11月18日はミッキー&ミニーマウスの誕生日なんだよ! 2人とも87才おめでとう!! https://t.co/Oi9lrTAAVX
 
なんと、今日は千葉県某テーマパークの看板マスコットキャラクターの生誕日のようだ。
 
87歳にはびっくりしたが。
 
でも思えばそんなもんか。
 
今後とも夢と希望を与え続けていくのでしょう。
 
それにかかる税金はアレですが。
 
 
@SankeiBiz_jp: 【これで全国放送ですね】 「ラブライブ!」NHKが全13話“再放送” 他局の深夜アニメは異例(SankeiBiz編集部)https://t.co/tFJmKAE7vS #news #アニメ #声優 #ラブライブ https://t.co/nGv1PxPxwG
 
これまたいきなりトレンドに現れてきたこの方。なんとNHKであのスクールアイドルのアニメが再放送されるとかなんとか。
 
他局のアニメをNHKで再放送する、って話はあまり聞かないな。。。
 
ラブライブ自体、結構色々な層に支持されている感じはあるが。
 
自分も全話見ているのはここだけの話だ。
 
誰推しかって?それは聞くな。。。
 
 
今日は全国的に天気がよろしくなかったようですが、明日は回復傾向にあるようです。
 
20度ぐらいになるエリアもあるとかなんとか。
 
、、、、、、、、
 
明日オープンの施設がいくつかあるようです。
 
もし行かれる方は感想などお聞かせいただければ、と思います。
 
今日はこんな感じで更新しておきましょう。
 
ではまた次回!
 
 
※このコーナーは不定期です。毎日更新とは限りません。