使っているiPhoneアプリなど

この前iPadアプリについての記事を書いたので、今回はiPhoneでよく使うアプリを。
気になるのがあれば、appstoreで検索してみてください。


 作業効率アップ

1) evernote

iPadやパソコンなどと同期できる。無料でも十分。ちょっとしたメモとかをiPhoneでササッととる時などに便利。

2) Dropbox

クラウドサービス。これまたiPadやパソコンなどと同期できる。

3) pages、Numbers

iPad版に比べると使用頻度は低い。

4) keynote

iPadでプレゼンするときのリモコンとして。ますますPowerPointには戻りたくなくなる(^◇^;)

iPhone版でスライドを作ることは、、、ないかな。

5) Gmail

Gmail用アプリ。


 Twitter関連

自分が過去使ってたものも含めています。

1) 公式(Twitter)

2) echofon

3) the world


 ブラウジング

1) Chrome

他の端末とブックマークの同期が可能。Safariもそうだけど。


 YouTube関連

1) MusicTube

バックグラウンド再生もできる動画再生アプリ。動画再生中に別の作業がしたい時に便利。

2) Pocket Tube

YouTubeの音楽をオフライン、バックグラウンドで再生してくれるアプリ。レイアウトはiPhoneの音楽アプリに似ている。使い方も似ている。無料版は曲数制限あり。有料版は360円。音楽聴きたい人は有料版にしてもいいかも。。。というか自分がしちゃった(^◇^;)ちなみに全くのオフラインでも再生できます。iPad版もあるので、自分は何曲か入れておいて、入力作業の片手間に音楽かけたりもしています。ちなみに課金は1回でオッケーです。(他のデバイスにも入れる時は課金はない)


 ニコニコ動画関連

1) niconico

ニコニコ動画関連のアプリは少ないですね。。。


 その他便利なの

1) 電源カフェ

その名のとおり、近くのコンセントの使える場所を探してくれるアプリ。無いですと言われると悲しい。。。

2) worldScan

スキャナみたいなの。紙のものをデータにしたい時など。

3) WordPress

ワードプレスのブログ更新用アプリ。使い勝手は良い。写真のアップロードなどもさほど難しくは無い。

4) アメッシュ

どこで雨が降っているのかがわかるアプリ。首都圏限定ですが。東京アメッシュっていうサイトがあるけど、それのアプリ版。

5) 静音カメラ

その名のとおり。最近は使用頻度が低い。写真を撮るということがあまりないからなんだけど。

6) 乗換案内

経路検索に便利。きっぷのほうが安いときも教えてくれる。1本前とか後も検索可能。


まだまだ追加していくかもです。むしろ、何かオススメのアプリとかあれば教えてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中