ざつだん2015・7・28(かようび) こみゅにけーしょんってむずかしいパートn

今年の目標ブログ更新とかほざいておいてあけましておめでとうから何も更新していないどうしようもないShiGe0207っていう人です。
それどころかTwitterすらまともに更新しない本当にどうしようもないShiGe0207っていう人です。
今日はしょーもない雑談という名の更新をしたいと思います。
なんでこっちに書いてみようかと思ったら,ホームページのほうはもう書いちゃったし、Twitterだと140文字オーバーしそうなので、こっちで。
で、雑談です。とある電子レンジの隣で水飲んでたんですけど,アジア系の方なのかな?
電子レンジの使い方がわからなかったのか,それを私に聞きたかったのか,
あたふたされていた.おそらく英語が母語ではないんだろうけど,
どうやってコミュニケーションとればいいのかわからなかったのか,
最後に「OK?」って聞かれた.俺も生半可に「OK」と言おうかどうか迷った.
というかどういう状態なのか見当がつかなかったんですよ.
とりあえず英語で適当に「これを押した?」って聞いてみたら,どうやら「あたため」ボタンを押して適当に待っていたそうだ.
しばらくして止まってちゃんと温かくなっていたようなので、両者ほっとした.
コミュニケーションというのは言葉以外の要素もあるのだな,とふと感じた。
というか自分の英語力のなさにやはり落ち込む今日この頃。。。
まさか家で使っている電子レンジと同じ機種だったなんて言うことはここだけの話である(^^;

広告