2013/6/1(土) 逗子海岸花火大会に行ってみた

今年も花火の季節がやってきました!
というには少し早いかもしれませんが、
逗子海岸でやってた花火大会に行ってみました。
別にこの日はオフでもなかったのですが、
時間の隙を見つけて行ってみました。
7時半からだったのですが、ちょうどその時間に辺りが暗くなってきました。
ちょうどいいタイミングですね!
感想は後ほどにして、まずは写真をいくつか載せて行きましょう。


$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
今回載せる写真はいずれも拡大せずに撮影したものです。
結構間近で見れます!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
こうして近くで見ると結構色々な形があって面白いです。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』


間近で見れたので、結構迫力ありましたね!
最後のほうは音楽なんかもかかって大音響の中でバンバン花火が打ち上げられていました。
実は逗子の花火大会に行くのはこれが初めて。
今まで見た花火のなかで一番間近で視界が広かったような気がします(海岸だったのもあるね!)
花火大会は行われる町の性質も出るので、そこも楽しみたいものです。
当日はやはり結構な人の入りで、交通規制がかかるほどの人だかりでした。
天気も真夏でもないので、過ごしやすい気候でした!
ではでは!

2013/5/25(土) 東京ホタルに行ってみた

ブログのほうはまたまたお久しぶりです(^_^;)
だいぶ前の話になっちゃいますけど、
隅田川でやってた「東京ホタル」ってのに行ってみたのでその話でも。
といっても、それを狙って浅草近辺に行ったのではなく、
スカイツリー辺りを散歩していたらたまたまやってたから行ったんですけどね(^_^;)
そんなスカイツリーをパシャリと。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
すっかり東京のシンボルになってますね!(これは浅草側から撮影したもの)


そんなスカイツリーから浅草まで歩いてみました。
そんなに時間はかかりません。
スカイツリーからなら錦糸町駅までも歩けますね(実際に歩いたことあり)
そんな話はさておき、東京ホタルってのはこういうやつみたいです!:
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
隅田川にこう青いライトが大量に照らされてますね!(写真は若干わかりづらいかな)
この青いライトが隅田川の流れに沿って流れていくって感じです!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
せっかくなんでスカイツリーといっしょにパシャリと。やはり写真がわかりづらいですね。スミマセンm(__)m
当日の浅草周辺は交通規制とかやってました。人通りすごかったです。
せっかくなので、パンフレットも貰って来ました。
イベントか何かで2020年のオリンピック関係の宣伝を結構やってましたね。
このイベント、来年もあるみたいですね!
ではでは!