スカイツリーに登れなかったので、水族館に行ってみた

とある日の話。
友人の運転でドライブに行ってきた。
そして、思いつきでスカイツリーまで行ってみた。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
注釈) 通りかかったことは多々あるけど登ったことはないスカイツリー
スカイツリーに登ったことはないので、丁度いい機会だと思ったので、登ろうぜ!ってことになって。
そしたら、、、、
「本日の整理券は完売しました~!!!」
…(T_T)
平日だし、火曜日だし、登れるっしょ!とかいう考えが甘かったです。
そう、中高生をはじめとした殆どの学生さんは春休みなんですね(^_^;)
あとは国内外からのツアーの方も多かったですね。
途方に暮れ、ソラマチを軽く散策し、
その近くにあるすみだ水族館に行ってみることにした。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
入場料は2000円。ちょっと高くね?
まあそんなことは気にせずに入ってみます。
5Fと6Fの2フロアなんだけど、
イセエビだとかメジャーなのから、名前も知らないマイナーなやつまであった。
ではではその写真をちょくちょく掲載していきましょう。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
クラゲさんもいたり。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
ライト色違い
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
カニさんもいたり。ちなみにイセエビさんもいました。料理して食べたいなんて思っちゃったのはここだけの話(^_^;)
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
流石にこれは食べようとは思わない(^_^;)
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
オジサンなんて魚がいるらしい。気になって調べてみたら、なんと食用のもあるみたい。
「あたしオジサン食べたんだよね~!」
なんて洒落になるのかならないのかわかんないフレーズもあるのかないのか(^_^;)
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
気を取り直して(^_^;) ペンギンさんもいるみたい。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』


【結論】
ははは、スカイツリー登れなかったけど、そこそこ楽しめたかな。
おみやげとか買おうかと思ったけど、値段的に断念。
というかあげるヒトいないし(^_^;)
その後はまたドライブ。
夜は新木場でかつ丼食べた。
デザートや赤だし、漬物などサービスが豊富だった。900円なり。
なんだかんだ思いつき感満載だけど、面白かったぜ♪
そして、誘ってくれた方、ありがとね(*^_^*)

充電スポット!?

photo:01

こんなものを発見した。
何かっちゅーと、
コンセントがいくつかあって、
携帯とか充電できるスポットになっています。
こんなところでパソコン充電してたら変な目で見られるかな(⌒-⌒; )←
長時間充電するのにはちと辛い気がしないでもない。
けど何か面白いからパシャりとね。
皆さんも発見したら試しに使ってみるといいかもです。
料金とかかかるわけではないので。(俺が発見した時は、この機械が野ざらしになっていた(⌒-⌒; ))
ではでは!