千葉都市モノレールの新型車両だったっけか。。。

久しぶりに鉄のお話でも。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
おもいっきり画質悪かったりボケたりしちゃってスミマセンm(__)m
この間所用で千葉県某所に行ってきた時にたまたま見かけたので、パシャリと。
千葉都市モノレール、ちょくちょく乗るのに、これを見かけたのはこの時が初めて。
1回乗りたかったなあ~とか思ってたのですが、写真からお察しの通り、反対方向の列車でした(^_^;)
懸垂式モノレールだと、デザインも限定されやすいですが、
これは結構カッコいいデザインなのではないかと思います。
千葉都市モノレールってのは、平たく言うと、千葉市の中心らへんを走っているモノレールで、千葉駅だとか、都賀駅だとか動物公園だとか
を走っています。(詳しい説明はWikipediaとかにお任せ)
てなわけで、久しぶりの鉄ネタの更新でした。

お久しぶりです

あけましておめでとうございます(超絶今更)
えーっと、今年になってから色々多忙ゆえ、1ヶ月以上ブログ放置しちゃいましたね(^_^;)
もっと更新できるように頑張ります。
Twitterのほうはいちお、更新しているので、そちらもよろしくお願いします。
僕自身の近況はと言いますと・・・かな~り単調な生活になってしまっていますね。
これも仕方のないことなんですが。
なので、ブログのネタもあまりなく、、、、、
一番感じたことは、人間関係の難しさ、そして、本物を吟味することの難しさ、に尽きるかな。
まあ、俺もまだ修行不足ってことで。。。


$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
でもって、ネタがなさすぎて写真を1つ。
これはつい最近横浜を散歩した時のものです。
何か気分をリフレッシュさせたいときだとかによく
横浜に散歩に来るのだけど、
来るたびにこの街の面白さや特殊さに惹きつかれるものがありますね。
なんとなく、海を見ながらボーッと1人ぼっちの寂しさを感じつつしてしまうのも1つの楽しみかな。何か俺ってすげえ寂しい人、てわかってるけど(^_^;)
雰囲気のある街、味のある街っていいですよね!


ではまた!