2012/12/22(土) 東京駅にイルミネーションを見に行ってみた

東京ミチテラスを見に行ってみた!(リンク先は公式HP)
東京ミチテラスってのは、このブログではイルミネーションっていってるけど、別に電球か何かで照らすわけじゃなくて、
リンク先のHPにも書いてあるけど、一種のバーチャル映像なわけです。
これによって、現実にあるものとバーチャルを織り交ぜることによって、現像的な世界を生み出せる、ってなわけ。



で、
なんで行ったかって?思いつきです。はい。。。
たまたまネットで見たのと、時間が調度最終のに間に合う時間だったので、
1人だったけど、思い切って行ってみることにしやした。
そんでもって、東京駅に到着。
改札口の段階ですごい人だかりだ。。。
東京駅が新しくなってからだいぶ経っている(とはいえまだ2ヶ月+αぐらい)けど、
未だに東京駅の天井を撮影する観光客の方は多い。
ちなみにこのブログにもその写真が載っています。こちらまでど~ぞ!!!
そして、改札を出ると、誘導に沿っていけば、会場(観覧スペース)にたどり着けます。
ただ、会場は大混雑なので、2人以上で行かれる場合は、はぐれないように気をつけたほうが良いでしょう。
ええ、俺は1人だったので、そんな心配はありません。
到着したのが夜の7:10過ぎだったかな。
この段階で19:30スタートのが本日最終となります、てなアナウンスがあった。
ビールでも飲みながら見れると気分良いのかもだけど、そんな事やってる人はいなかった。。。
ちなみに写真はデジカメで撮ってたんだけど、手振れの多いこと。。。
もっと写真うまく撮れるようになりたい。。。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
まずこちら。これも東京駅で撮影したものです。月がよく見える良い天気だね!ってことで!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
まずは、普段の(上映前)の東京駅から。工事が終わってからもう結構経ちますね。
そんでもって、19:30になって、いよいよイルミネーションが始まる。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
まずは時計のところに何か起きる。。。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
そしてその全体像。この時点ですでに幻想的!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
風船みたいなのが落ちてくるんだけど、写真だと見づらいかな?
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
写真ブレまくりだ(;・∀・)
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
これは中々斬新だったかな
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
馬車だ!!!(手振れしちゃってるけどね…)
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
でもって、お城になって
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
で、
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
とな!!!こんなシーンも!これはうまく撮れたと自負できる!かな!?
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
最後は「もっと光を!」ていうメッセージで締めくくられた。
てなわけで、10分ぐらいだったけど、東京駅がまるで違う場所に来たかのような錯覚に陥らせてくれるほどに幻想的な世界を魅せてくれました。
いや~、今度は誰かと行きたいね!!!

広告

月とか星でも見るか。。。

$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
とある公園で夜散歩していると、晴れている夜ならこんな月が見られたり、
星が見られたりします。
とはいえ、iPhoneのカメラだとあまりよくは見えないね。。。
夜10時とか11時だかに誰もいない公園で1人星とか月だとか見ふけってると
なんか危ないヒトにしか見えないな(;・∀・)
と、くだらないネタでスンマセンm(__)m

雑記2012/12/22(土) お久しぶりです。。。

お久しぶりです。ええ、12月になってブログはじめて更新しますよ、はい、、、
世間では色々またありましたね。
どっかのアイドルグループじゃないほうの選挙があったり、都知事選もありましたね。
そして、やはり民主党は壊滅状態でしたな。。。
そして、自民党が躍進する結果となりました。
これもまあ、想像どおり、っちゃあそうなのかもしれない。
そして、色々な政党が乱立するこの選挙、12政党もあったんだとかなんとか。
12択なので、候補者も大変だったかもしれませんが、
選ぶ国民も結構な大変さだったと思います。


私自身の近況はといいますと、、、「忙しかった」の1言につきると思います。
ありとあらゆるやることに忙殺され、あっという間に12月も終わりに近づいてしまった、という印象です。。。
その結果、Twitterやブログのほうの更新が御座なりになってしまったのです。。。
まあ見てるヒトなんてそんなにいないはずだからいっか!!!


ネタがあるかといえばそんなにないので、今回はこれにて。