Google日本語入力を入れてみた

PCのほうの話です。
Google日本語入力といえば、Androidのほうで有名なアプリですが、
PC版(Windows、Mac)もあります。
試しに入れてみました。
変換精度がすごい!特に予測変換でいろいろ出てくるのが素晴らしい!
普通の人が使わないような専門用語まで変換してくれるのが非常に助かる。
これで作業効率があがるかな!?そうでもないか。。。
が、Mac版で使ってみると、デザイン(見た目)がかなり微妙なのが心残りかも。
ま、便利だからいっか!ちなみに顔文字もかな~り変換してくれます。
PCからTwitterやる人は結構便利かもね。
な~んて言ってみたり。

広告

Twitterに接続できないので,ブログを更新してみた

あら?Twitterにアクセスできんぞ。。。
てなわけでブログでも書いてみるわけです。
今日やるべき作業は今さっきようやく終わりました。
2時コースですな。。。
てなわけで,これからビール呑みます。。。
でも昔はブログを中心に更新してたんだよな。。。
今やTwitterメインと化していますが。
ブログは今後とも重要なコンテンツとしてしっかり更新していく,と思います。。。
*******
◆ スマホは主要3キャリアがありとあらゆる機種を取り揃えてきましたな。(SBに関してはやはりiPhoneのイメージが払拭しきれていませんが。。。)
ドコモならGalaxy SIIIやXperia SXとか。ドコモはXi対応モデルが結構多くなってきました。
ところでauのGalaxy S II Wimaxの赤っぽいのが出るようだがあれってど~なんだろう?
そ~いや,銀河SIII,予約受付開始したようですな。。。

台風だ!

ご存知の通り,台風接近で風や雨やすげえことになっている。
普通の人だと,「ヤバい!帰らなきゃ!」みたいな展開になるんだろうけど,
俺の場合はこ~ゆ~ときに限って,外に出たくなってしまう性格なんよ。
そう,台風に思いっきりアタックしてきました。
ずぶ濡れにはなったけど,
正直嫌な感情はない。
むしろ「こんぐらいの荒波へでもない」ぐらいな気持ちでいるんよ。
ま,台風に数えきれないぐらい突撃しているからな(^^;
ただ,交通機関がマヒるのはちと困りますな(^^;

ここだけの話

powerpoint2010における話です。
プレゼンテーション中に「Ctrl+左クリック+マウスを動かす」
という動作をすることによって、プレゼンテーション中に作動する
マウスポインタがレーザーポインタもどきになります。
ちなみに2007ではできません。
何れもWindowsにおける話です。
ま、小ネタですな。
*****
とくだらないことをブログに書いてみた、とさ。

iOS6やMacbook Proの新しいのだとか山ライオンだとか

お久しぶりです。ブログのほうは更新がだいぶ滞っております。
ええ、もっと更新できるように頑張ります。
*****
前置きはこれぐらいにしておいて、
先日、Appleからいくつかの発表がありましたな。
何が発表されたかというと、
◆ iOS6(一般公開は秋になる模様)
◆ RetinaモデルのMac Book Pro(15インチ)
◆ 新型Mac Book air
◆ 山ライオン(新OS)
※詳しいことはすまほん!(http://smhn.info/)とかにアツイ記事がたくさんあるのでそちらも参照してくださいな。
俺が一番興味があるのは、iOS6かな。
あとは山ライオン。
RetinaモデルのMBPは正直いいや(笑)
そこまでの解像度を求めているわけでもないので。。。
Mac Book airは1度は所有してみたいけどね。。。
(ちなみに俺はMac Book Proを愛用中)
世間的には新型iPhoneあたりの発表を楽しみにしている人が多いかと思われます。
いつになるのかね(笑)

今日のにゃんこ

ちょっくら散歩に出たら、猫に遭遇!

photo:01

接近しても、なんと逃げない!

photo:02

撫でてあげると、ニャーと泣いてきてなんとも可愛らしい!

photo:03

ここまで近づいてみたり。

photo:04

ここまで近づいてみたり。(ズームなし)
しばらく遊んでましたとさ!
癒しになりました!ありがとな(^O^)/
iPhoneからの投稿

東京スカイツリータウン!

5月にオープンしたのですが,中々忙しくて行けず。
この時期がチャンスかな!と思って行ってみました。
スカイツリータウン。
なぜこう表現しているかと言いますと,
スカイツリーには上れなかったからです。。。
さ,まずは(Twitterには既にあげましたが)写真をいくつかお見せしようかと思います:
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
ソラマチ,て名称なんですな!押上駅(半蔵門線,浅草線,東武,京成)からすぐです!
とうきょうスカイツリー駅(旧:業平橋駅)からも行けます!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
スカイツリー全景!押上駅にはたまに訪れていたのですが,工事中の時とはえらい違いで,
街が整然とされています。押上駅は元々下町チックなのですが,
こうも新しいのが出来ると,なんだか別世界に来た気分です。
ソラマチ(東京スカイツリータウン)自体は1つのショッピングモールのような感じになっています。
結構広いです。ユニクロやLOFTもあります。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
スカイツリーの鉄骨部です。こんなになってるんですねえ。
なかなか散策しがいあったと思います。
ブログのネタ探しだったなんてことはここだけの話です。
1度はタワーにものぼってみたいなあ!
てなわけで,スカイツリータウンの話をさせていただきました♪