お台場ダイバーシティ

渋谷からは,銀座線に乗って新橋経由でお台場へ!
銀座線は残念ながら新型には出会えませんでした。
さて,新橋からゆりかもめに乗ります!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
前面展望!(ゆりかもめは自動運転なので運転手はいません!)
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
対向車!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
レインボーブリッジ!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
またまたすれ違い!
で,紆余曲折の末,お台場に到着。今回は台場駅で下車!
歩く事5分ぐらいでダイバーシティに到着。
で,まずは…
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
ガンダムのやつ!まずは前から
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
後ろから!結構でかくて迫力あります!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
でもって,これがダイバーシティ。ま,ショッピングモールっすな。
中を散策。5F,6Fぐらいまであるので、全エリアを散策すると,結構歩きがいあるかも。
ちなみにアウトレット(だっけ?)とか観覧車のエリアまでは歩いて行けます!
というか,お台場エリア自体十分歩いて散策できます。
画像,既にTwitterに上げたものばかりでスンマセン、、、

渋谷ヒカリエ

昨日行ってきました!
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
思いっきり画像回転しちゃってます。修正し忘れました。てか、ぶれてるね。。。
開業間もないからか,大混雑でした。
個人的には3階の文房具屋さんにいた時間が長かったような気がします。
$ShiGeのブログ『新ShiGeのきまぐれ独壇場』
全体像を撮るのは中々難しいですね。場所的にも。
Twitterで話しましたが,お台場にも行ったので,そっちの様子もアップしてみます!ではまた!

久しぶりのブログ…

久しぶりのブログになってしまいました。
大変申し訳ございません。
もっと更新できるように努力します。
HPの日記やツイッターはちゃんと更新していたのですが,
ど~も,こちらはネタを記事にするのに苦労しているのと,
あっちこっちに分散している画像を整理するので一苦労しているのとで
ここまで更新できずじまい、と。
◆ 山田社長「ドコモ版iPhoneの発売は、厳しい」 Androidの安売りで勝負に! http://t.co/k7kvbN2A
◆ ドコモ版iPhone「現状だと厳しい」――山田社長が明言http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000091-zdn_m-mobi
ドコモからiPhoneは厳しいようですな。
と社長が言っているようで。
ツイッターでもコメントしましたが,
Androidの安売りの前に,電波状況をどうにかしたほうがいいですな。
 cf 【通信障害】ドコモ通信障害きました!→ドコモ携帯、兵庫で一時障害 119番もつながりにくく http://t.co/ut3u6IWX
のように,通信障害が起きたり,通信障害なくとも
普段から電波のつながりが悪かったりで,ドコモの信頼はここ最近でがた落ちしているのは言うまでもないでしょう。
同じ場所でauはバリバリ繋がっているのに,ドコモは圏外,なんてこともよくありますから。。。
あと,頑にiPhoneに関しては否定的ですが,果たしてそれでやっていけるでしょうか。。。
まさかまだiPhoneにドコモ独自のサービスを導入しようとでも思っているのでしょうか?
◆ 大型バス事故、5人心肺停止=40人以上けが、車体前部がつぶれる―群馬(時事通信) – Y!ニュース http://t.co/l0dWvlyo
ここのところ,事故が多いですなあ。。。
 ☆ 京都のてんかんの事故
 ☆ 京都(亀岡)の暴走事故
に続き3件目です。
いずれも死者が出ております。
てんかんの事故に関しては,これからてんかん罹患者に対する運転免許の規制がされる可能性も十分にあり得ますなあ。。。
亀岡の暴走事故に関しては,無免許だとか,何とかで,「そりゃ事故るわな」と言わざる得ない状況だったようです。小学生の列に突っ込んだようです。
そして今日のバス事故。バスは大破していました。
全てここ1週間での出来事です。

京都へ

Twitterであらかた画像を載せてしまいましたが、
ここでも書いておきますかね。
まあ、いつものことなので、あまり新鮮味ないかもね(笑)
昨日は京都におりました。

桜もさいとりました。
色々一段落したので、癒しを求めて(?)訪れてみたのであります。
だいぶ時期はずれ込みましたが。
旅の途中ですので、これにて失礼します!

嵐、再び…

「嵐が来るぞ!」な~んて表現してしまうと、
どっかのアイドルグループなのではないかとか思ってしまいますが、
来てほしくないほうの嵐が来てしまったのであります。
ま~雰囲気的には台風でしたな。
交通機関、ストップ。これも予想通り。
京葉線、もちろん、ストップ!
その他各線も風が近づくにつれて徐々にストップ。
これも予想通り。
京急がストップ。これは。。。どうかな?(笑)
ちなみに新京成は動いていたみたいです。すげえ!
会社によっては早く帰してくれた所もあるみたいです。
とはいえ、夜遅くは電車も徐々に運転再開し始め、
夜の電車もみんな帰ってしまった影響か、あまり混雑していなかった印象があります。
ちなみに強風でなんでTMRのマネを思いついたんでしょうね(笑)
あの(どーみても恥ずかしい)素敵な衣装で風を真に受けて。。。
ま、面白そうやな!その前に寒そうだけど(^^;
******
ギャラクシーSが調子悪くなってきたため、実はこっそりドコモのスマホを機種変。
エクスペリアレイってやつです。 (HPの自己紹介の欄にはこっそり反映されていたので、気づいている人は…てかあのHP自体見ているひといるかな???)
コンパクト、ってなだけで買っちまった。。。
小っちゃくて持ち運びやすいけど、なんせ画面ちっちゃい。
ちょい失敗した気分。。。。もう機種変したくなってきた。。。
が、ドコモってあんまいい端末ないんですよねえ。。。
完全にアイポンがメインとなっちまいました。
おかげさまでアイポン電池減りまくり(^^;
******
P.S. ブログはHPとTwitterに比べてあまり面白くかけないなあ、、、
正直、自分でもあまり満足してなかったりして。。。