ホントは吸いたいんでしょ?

防犯のため、なんてのは建前だけっしょ?

広告

ありゃま

どうやらandroid のアメーバアプリ、写真が多いと投稿しづらくなるようだ。
どーにかなんないものだろうか。。。
********
それはそうと、昨晩も広瀬香美さんんのustream の番組、見ました。
高音域の出し方などの話をされていました。
面白い番組でした。
Ustreamの場合、Twitterからコメントをすることができるのですが、
俺のコメント、名前香美さんに読んでもらえました。
普通に嬉しかったですね。
また見れたら見たいな♪

飲み会は中止…

今日は飲み会の予定だったんだが、幹事から中止との連絡が入る。
しかも直前に。しかも俺から連絡を入れるという状態。
どうやら直前になってドタキャンで人数が減ったかららしいのだが、
少人数ではダメだったのだろうか?
まあしょうがないとして、
今月はことごとく飲み会に参加できていない。
俺がべつの用事で参加できなかったのもあれば、
向こうからドタキャンされたのもあれば、そもそも参加拒否、門前払いされたのもある。
正直、凹む…
誰か呑みに行かない?

雑記20110428

今日はこれといってデカいネタがないので、雑記でもつらつらと書いて行きます。
***********
◆ 薄さは? 速さは? 使い勝手は? iPad 2の“進化”を徹底解剖
 28日にiPad2とiPhone4の白が発売されました。iPhone4はただの色違いですが、iPad求めて行列に並んだ、なんて人も結構多いみたいです。俺は買ってないんですけどね。「何に使うの?」という疑問に対する答えがイマイチ見出せないんですよね。。。記事読んだ限りでは、初代iPadに比べて、処理能力、バッテリー駆動時間、OSのアップなど色々レベルアップしているようです。購入するにしろ、色々落ち着いてからだな。
***********
◆ 韓国サムスン電子、「ギャラクシーS」の新型を韓国で発売
 俺の愛用機種、galaxy sの新型が韓国で発売されたようです。こちらも色々機能がアップしたようです。日本では発売されないのかな?初代のgalaxy sでも、他のスマートフォンに比べて、高性能だし、内臓ストレージ16Gというのは魅力的です。iPhone 4と比べても遜色ないと言える数少ない機種だと思います。韓国製だから抵抗ある、という人も多いかもしれませんが、そんなに気にする必要ない要素だと思います。
***********
◆ マイクロソフトにもハッカー攻撃判明=ゲーム利用者に注意喚起
X BOX360にほハッカー攻撃があったようです。最近のゲームはネットを使ったあらゆる参加方法がありますが、今一度注意したほうがよさそうですね。
***********
◆ 昔俺を怒らした経験のあるやつが、「時間が経てば許してくれる」と思ったんだろうか、馴れ馴れしく絡んできたけど、冷たくあしらう。俺はそんなに心の広い人間じゃないよ。それに、キライなら絡んでこないほうがよい。無駄に絡むと無駄な体力使うだけだし、俺に絡んでほしいのか、とも考えられる、が、俺は絡みたくないから(汗)今一度人間関係というものを勉強しなおしましょう。
***********
◆ 鉄道ファンの6月号は485系にスポットが当てられていましたね。本屋で立ち読みした程度なんですけど。「ボンネット電車」なんて最近は殆ど見かけなくなりました。どんどん新型に変わっていくもんね。。。ていうか全体の半分ぐらいのページを485系特集に使ってたし。
***********
◆ iPadで道案内、大阪駅に女性「コンシェルジュ」お目見え
もう知っている人も多いかもしれませんが、5月4日に大阪駅が新しくなります。どうやら道案内にiPadを用いるんだとか。iPadの使い道はそんなところにもあるんですね。
***********
◆ 東京ディズニーシー、47日ぶりに営業再開 新規アトラクションもスタート
 ディズニーシーも営業再開だそうだ。ランドのほうは確か15日ぐらいに再会していたはず。ちなみに「ランド」とは「ディズニーランド」の略で、決して「よみうりランド」の略ではない。念のため。てか47日も営業休止してたんだ。。。あの辺は埋め立て地なのは有名な話だけど、3/11の震災では液状化の被害をもろに受けた地域。あの辺に限らず、京葉線は埋め立て地のところが多いです。そしてその埋め立てたところにこぞってマンションを建てているので、あの辺は同時期に建てられたと思われるマンションが多いです。ただ、それには欠点があり、先ほど述べた液状化以外にも、建物の老朽化も同時期に起き、さらに同じ世代層の人が住んでいるので、徐々にゴーストタウン化していくという欠点もあります。だいぶ話が反れたね。。。
***********
今宵はこの辺で。

バーゲンとは!

本日のお言葉:「バーゲンはオバチャンの戦場である。」

これ、テストによく出ます。復習しておくように(嘘)

え~っと、とあるデパートで上の階に行こうとしてエスカレーターを上がると、

バーゲンというものを目撃したのですよ。

洋服やカバンなどのバーゲンだったようですが、

オバチャンたちがものすごい勢いで商品に群がっていく。

そして、お目当ての商品をめぐって、オバチャン同士が引っ張り合い。

これこそ戦場である。

これはシャッターチャンス、ブログにのっけようかな、と思いましたが、

そんな瞬間を目撃されたらフルボッコにされそうなので、やめときました。

や~久しぶりに見たわ、あ~ゆ~光景。。。

花に癒されるとは

幼少時代の俺は『花なんか嫌いだ!!!』なんて言って花には見向きもしなかった。
『花より団子』なんて言葉がよくお似合いのShiGe少年だったわけです。
しっかし、今は花とか見ていると癒されますな。

もう葉桜の状態ですけど、桜も今年は随所で綺麗に咲いていました。
3月に震災がありましたが、被災地でも桜が綺麗に咲いたところがあると聞きます。
今日は少し時間があったので、散歩を楽しませてもらいましたが、タンポポなどの花も咲いていて(写メ忘れた。ごめんね)、すっげー癒されました。
いやー幼少時代の自分からは花に癒される自分なんて想像つきませんでした。
花には不思議な力がありますね。

あれから6年

http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110425-00000258-yom-soci
福知山線の事故から6年がたちました。
106人もの犠牲者を出したあの事故。
色々なメディアが色んな報道をしていました。
中には間違った報道や行きすぎた批判なんかもありました。
運転士だけでなく、JR西日本の体質なども要因になってこのような大惨事になってしまいました。
福知山線は阪急宝塚線と競合していますが、
そこまでしてスピード、定時運行を守らなければならなかったのか、今一度鉄道の安全というものについては考える必要がありますね。

じっくりと音楽を聴くの巻

普段iPodとかで音楽を聴くことは多いんだけど、
久しぶりにレコードで音楽聴いた。
もちろん、音質は今のデジタルオーディオのほうがいいんだけど、
レコードってのもまた乙なもんです。
ポツポツって音が随所に聞こえてきますが、まあそれも楽しみの1つでしょう。
中の曲以外にも、パッケージ自体が1つの芸術作品になっているようなさくひんも多いです。
写メればよかったな(-_-;)
今度写メったときにでもブログにアップします。
ちなみにレコード→MP3に変換する機械があります。1万円しない価格です。ヨドバシあたりにでもあると思います。
てか俺が欲しいし。
たまにはじっくりと音楽を聴くのも大事ですかね。
一応音楽かじっている身として感性を磨かないとね。

24日といえば…

みなさんは24日といえば何を連想するでしょうか?
12月とかであればクリスマスイブですが、
今は4月、クリスマスまではあと8カ月もあります。
そう、給料日の前日ですね。
明日は給料日。
12月の場合は彼女とパヤパヤしたりするドキドキがあるかもしれませんが、
給料日の前日というのも別の意味でドキドキがありますね。
今月どーやって生活していこうかな?

あらま〜(汗)

おはよう。
昨晩に写真付きブログを更新しようとしたら、
アメーバのアプリの不調により、更新できない。。。
やはり大量の画像ブログはだめなのか?
まあそのブログはおいおいアップします。
とりま、今後の更新予定はといいますと・・・
1.小田原編 ・・・あと1回で完結予定。
(アメブロではその7から始まっていますが、その1~その6はウェブリブログのほうにアップしています。写真はその2から始まっています。)
2.横浜に花(≠桜)を見に行こう!・・・何回かに分けてやる予定
アップするべし画像はもう用意できているので、あとはアップしていくのみ。
アプリの調子がよければアップしていきます。
ではまた。